マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑仕事

今日も畑に行って頑張りました。

ナス科は来年返却するところで育てるべきだと思い直してせっかく植えたナスを移しました。
困ったことに移したいところがしばらく耕してなかったのでヤブカラシの根を拾うためもあってスコップで草を鋤込みながら耕しました。
イメージ 1

イメージ 2

ほんとは一週間待って落ち着いてから植えないといけないけど許して貰って移しました。
いい加減くたびれたけど衝動買いした八頭がまだだったので、遅い昼食を取って根戸新田に要って植えてきました。

菜の花をそのまま耕耘機でがりがりやったのでなんともみっともないことになっていますがこれまた許して貰います。

こちらの畑にはカボチャの苗と種も蒔いてきました。

春大根が欲しいと思ったけどタイミングを逸したようです。ほうれん草は芽を出したけど何処まで育ってくれるかです。
万歩計が賢くなってました。賢くなっただけでなく水にも選択にも強くなっていました。
管理目標をセットすると一日の終わりに達成すると万歳をしてくれます。

歩数だけでなく階段を何段上がったかも教えてくれます。

そして一度洗濯してしまったのにいつものように完全に駄目にならずに少しドライヤーで乾かしたら曇りが取れて動いていることが確認できました。

目標を低く設定しておくと毎日万歳してくれます。達成しないと後何歩だと教えてくれます。
イメージ 3

イメージ 4