マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

小玉スイカ

去年途中で勢いが止まった小玉スイカに再挑戦です。

去年魚の生を肥料として埋葬した近くに今年も植えてみました。

そして四池の今日の釣果を分けて貰ってきてスイカのそばに埋葬しました、墓穴を掘っていたら茶色に変色した鱗が出てきました。
骨や肉は見つかりませんでした。
イメージ 3


イメージ 1

アスパラが一本だけ出てきました。
株数を増やすためには取らないで育てるべきなのかも・・・。食べたいのを我慢すべき?
近くにアスパラの種を蒔いたけど草に負けて消えてしまいました。
イメージ 2

コンニャクも里芋もまだ芽を出していません。
後は綿の種を取るために少し蒔くだけとなっりました。ホウキモロコシも種を取らないといけないので隙間を探さないといけません。

明日からはゴールデンウィークが始まります。
今年はどんな良いことがあるでしょうか。