マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ドジな話

かみさんが会津若松に行くというのでソニーの古いサイバーショットU-10を持って行ったらメモリースティックが32MBですぐにいっぱいになって写したのに残ってない状態になった模様。
ふるになったら古い方から上書きするのかと思ったらそうでもなくて古い古い写真が残っていたりしている。

モリーを大きくしようとしたら本体が対応してないから無理とのこと。
更に古いクチコミを見たらメモリーが大きいとオンして写せるようになるまでに時間が掛かるとか。

仕方がないので安くなっている手頃な機種を選んで使って貰おうと新品を買って試し撮りをしている途中で手が滑ってコロンと道路に落としてしまいました。

落下したとたん丸いものが外れてそばに転がり出て、何かと思ったらオンすると伸びてきて窓の開くレンズの前面のカバー部品でした。
細くてちっぽけなスプリングが三つ付いた軽くて薄い部品です。

慌てて乗せてみたけど取り付くはずもなく焦りました。

悪いことに待ち合わせの時間が迫っていて買ったお店には戻れず暫し待機。

解放されたのは閉店一時間前。買って数時間で取れてしまって6時間で戻ってきたのに修理は有料ですだと。

時間を聞いたら二週間貰ってますと言われてしまいました。

ドジな話でした。

白と黄色のボタンが咲きました。
イメージ 1

黄色のはどういう訳か反対側を剥いてます。
イメージ 2

今年は連休に入ったばかりだというのにすでに盛りが過ぎてしまったサツキの花です。いつもより10日ほど早いようです。
イメージ 3

イメージ 4