マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

長かった全仏が今日で終わります。

いつもの人たちがいつものようにする試合を見て何が面白いかと言われそうですが錦織のお陰でテニスを見るようになりました。

次は芝生のコートです。一月ほど間が空くのかな。

朝ゆっくり起きて今日はくたびれていたので部屋の掃除を少ししました。
何時も使う道具をオク棚が狭くなってきて崩れ落ちるようになったのとなかなか探せなくなったのでやむを得ず片付けに掛かりましたが時間ばかり掛かってちっとも捗りませんでした。

午後遅くなってやっとの事で抜け出して発芽しない時価採取の四角豆の蒔き直しに畑に行きました。

蒔こうとしたらそばのサヤエンドウが終わっていたので土の中に入って貰ったので時間が掛かりすぎいろいろ蒔こうとしていたのに四角豆とトウモロコシを蒔いただけで時間切れとなりました。

ジョコピッチが負けそうです。

倉庫の中に移した乾電池式のセンサーライトが急に付かなくなってしまい、いろいろやったけど訳が分からず分解しました。

作りが堅牢で手が出しにくくて困りました。良く分からなくてあちこち壊してしまいました。

LEDをしみじみ壊したのは初めてで訳が分からないけど小さい素子の光を集めて強くしていました。
イメージ 1

もしかしたらこれに6Vを掛ければ光のでしょうか。
暇があったら試してみようと思います。

明日は今年最後のサツマイモ植え付けです。