マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

歯医者さん

昨日の朝飯の後で何かがおかしくなった楊枝を使ったら米粒ほどのかけらが取れてしまいました。

4-5日前から右の奥歯が痛んでいたのでこの際覚悟をして歯医者に行かなくてはと診察券を探して見たらお休みの日。
せっかく決心したのに拍子抜けで部屋の片付け、といってもため込んでおいた材料を広げただけでした。

一日イガイガするのを我慢してすぐ傍の歯医者に行ったら予約無かったのに3人目で処置して貰えました。

麻酔を打たれて顔が変になった状態で欠けたところを埋めて貰ってかみ合わせまでチェックして貰いました。

奥歯の異常はレントゲンを撮って貰ってかぶせてあるの2中で刃が割れて隙間から虫歯が進んでいて炎症を起こしている。いずれ抜くことになるとのことでした。

痛みは引いているのでしばらくそのままにすることにして治療終了。
昼飯には間に合ったけど麻酔が効いていてなんとも情け無い状態。

かなり我慢して昼を済ませて気になっていたジャガイモを干しました。
奇跡的な良い天気だったのでそこそこ乾きました。

十分乾かしたはずのタマネギも何個が腐っていて良い匂いを出してました。

そしてその後で畑です。キュウリとトマトとナスを少し収穫しました。
草取りは草に負けてしまっていい加減になってしまってます。
そのうち本気出してやらないと秋野菜が出来なくなりそう。