マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

孫の手伝いその2

昨日の続きです。

少しサンドペーパーをかけてところにダイソーで買ってきた塗料チークを塗ってもらいました。

初めてやる仕事のようで何度も刷毛を取り上げてやり方を指導しました。はじめのうちは何度言ってもいうことを聞いてもらえずかなり苦労しました。

刷毛の柄が少し長すぎて扱いが難しかったけどそのうち少しずつ分かってきたようでした。

あちこちについたボンドを拭き取らなかったために塗料がしみこまずむらになっていました。それに色合いが薄い塗料だったので補強に張り付けた髪の色が隠せなくてかなり目立っています。

2回目にかかったところで一人でやらせることにして買い物に出かけてきました。
十分ゆっくりしてきたけどまずまずの仕事がしてありました。
これで乾けば完成とします。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

二人の孫はいつも二人で行動しています。
妹もばあばに相手してもらいながら何やらせっせと作ってました。こちらはなかなか主張が強く思いついたらかなり無理なことをやろうとしていました。
イメージ 1

明日は幕張のDIYショウに行ってきます。