マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

力仕事、ペグ作り

タナゴを入れる池に鳥避け用のネットを張ろうとしているけど池の間ワニにコンクリートの枯れ木を強いたところにコンクリの池を作ったようで竹の杭が打ち込めず普通のテント用ペグでは下の土まで届かず少し長いのを試してみようとしています。

どれだけ長くすればいいか分からないので試しながらということで異形鉄筋で作ってみました。

9mmにしておけば良かったのにがれきの層を打ち抜くためには12mmの方が良いかと考え太いのを選んだため切断するのも曲げるのも大変でした。

もしかしたら頭を曲げなくても良いような気がするので先をとがらせただけのも用意する予定。

果たしてうまくいくか。