マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

休養日

二日続けて刈り払い機での重労働ノアとでは何もない良い天気の日はありがたい休養日でした。

昨日傷ついた左目は痛くはなくなっていたけどまだごろごろしていて完治していません。

若い先生はゴミも傷も見あたらないと言ったけど確かに傷ついています。目やにもでていました。
我慢して動き出したけど何かがおかしいです。

まだ少し小さいけど何とか移植きそうな白菜の苗を下におろし畑に運ぶことにしました。

朝一番でおろしたのに昨日の仕事で積んであった刈り払い機やチルホールを下ろしたり収納したり、ホウキモロコシの種を回収したりゴマの殻を積んだり、家の前でのマンホールの取り替え作業をのぞきに行ったりしている内に昼になってしまって・・・。

昼から畑に行って白菜をう用としたけど草に覆われたイチゴを見ると放って置くわけに行かなくて・・・、レタスも草取りをしました。ニラの草も取ってやらないと・・・。
結局白菜を植え終わったのは帰る直前でした。