マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

今日はパソコンで暮れました

もうそろそろ動けるかなと思っていたけど夜中にひどい咳に起こされて汗までかいて気力が萎えてしまい手賀沼森友会の活動日なのに動く気になれず一日ごろごろしていました。

せっかく貰ってきた漢方薬もひどくなった気管支炎までは治すことが出来なかったみたいであまり効果無しでがっかりです。

夕べは早く寝たのに24時前に目が覚めてしまって朝までが長かったです。

天気は良かったけど畑に行く元気は少し足りなくて松葉町の庭を一回りしただけ。

サフランは雨で花は消えてしまいました。新しい花も無しです。

漆の大きい葉は色が付いたけどヌルデみたいな鮮やかな赤ではなくちょっとがっかりです。
イメージ 1

さてパソコン。

古いノートがどういうわけかキーボードが動きがおかしいのと動作がのろのろしていたところにリース落ちを安く売るよとチラシが入ってついまた手を出してしまいました。

win7ですいすい動いていたのにWIN10似白し露呈ってうるさいのでついやってとクリックしたら長いこと掛かってWin10にしてくれたけど画面の下に認証が住んでないのでするようにというメッセージがいつでも出ているので何とかしてくれと言ったら元に戻すのが良いのではと言われました。

VistaWin7に焼き直した機械のようで何かやっているのだろうとは思うけど言ってもしょうがないことのような気がしてWin7に戻しました。
息はずいぶん掛かっていたけど帰りはすぐでした。

気になるメッセージは出てこなくなってしばらくはWIN10の広告を無視しながら使うことにします。

ATOK2015の効果は嬉しいものでした。

辞書がいっぱい入っているからとプレミアとしたけどベーシックで良かったかもです。