マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

電話で大騒ぎ

今日の事件は電話でした。

子機のダイヤルが出来なくなって記録を見たら15年間使ったことになります。
もうそろそろ良いころだろうとコジマに二人で出掛けました。

行くときは面倒でないシンプルなのをと言って出掛けたのに今時の電話はいろいろ目移りするものがずらーっと並んでいて大騒ぎとなってしまいました。

事前に録音するよと宣言してくれるのでオレオレさんは退散いてくれるとか。安心して手知らせてくれるとか。
子機は二台あった方が良いのでやっと話が収まって食事をして帰ったら夕方でした。

家に帰ってセットしようとしたらコードが合わなくてつなげず慌ててお店に電話してクレームしたら調べて連絡しますと言われたけど差し込み口の寸法を測ったら受話器を繋ぐのではないコードを無理矢理入れようとしていたことが分かって一件落着。
慌てて電話して謝りました。本体に繋ぐコードの口の幅は9.6mm、受話器のコードの幅は8mmでした。古い9.6mmコードを使って本体を繋いだので新しいのが余ってしまってそれを8mmの口に刺そうとしたのが敗因でした。

雨降りで何も出来なかったので実害はなかったけど今までは何でもなかったことが大騒ぎとなります。

情け無いことです。

明日は何が起きるのか・・・。