マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

木工塾の忘年会

木工塾は中退したけど、オーナーのチェーンソーを修理したのを持っていくと言うことで葛西に行ってきました。

マキタのチェーンソーはしばらく寝ていたのでもしかしたら機嫌を悪くしたかなと心配だったけど順調に動いてくれやれやれでした。

あまり使ってなかったみたいでソーチェーンもまだたっぷり残っていたので十分働いてくれることと思います。

ずいぶん黄色い蕎麦だなと思ったらうどんでした。うどんを打って宴会の準備です。

木を切るよりはうどんを切る方が楽そうでした。
イメージ 1

春雨のたっぷり入った鳥鍋は沖縄やスペインの塩で自己責任で味付けをして戴きます。
柔らかくて良い味の鳥を腹いっぱい堪能した後でうどんとなります。
イメージ 2

鳥のいい出汁のお陰で満腹なのにうどんがまたまた戴けました。

メンバーの数は一頃より少なくなってます。でも彫りの名人や味のある作品を作る人が頑張っています。

岐阜の古民家で頑張っている昔のメンバーも参加していました。
イメージ 3

駅から家まで自転車で帰る途中自転車に追い越されそうになって負けるものかと頑張ったら息が上がってしまってダウン。
風呂にも入らないで御就寝となりました。