マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

まつばR新春のつどい

開店から二年半になるまつばRの新春のつどいに行ってきました。

満員になるのかなと思っていたら半満員程度でした。

手作りベーコン、小鰺のマリネー水炊き野菜、練り物の唐揚げその他たっぷりのおつまみと各種アルコールをたんまり戴いてきました。

特にベーコンはうまそうに透き通っていて見てくれだけでなく味も最高でした。

最近は一級建築士もシェフを務める日があると言うことで頑張っているとか。とりあえず10年は続けたいと言うことでした。

琴奨菊が優勝して、錦織が勝って世の中平和ですが西日本は大荒れの天気で申し訳ない感じです。
雪国広島みたいになってるみたいで天気がおかしいです。とは言っても暖冬で育ちすぎたエンドウがこの寒さで縮み上がっています。
凍ったのが復活できるのか心配です、ダメみたいになっていました。
イメージ 1

イメージ 2

鑿フル氏の空き缶を生き返らせ栓を開けてビールを注いで見せた鮮やかな手品を見せてくれた人がいました。
イメージ 3

松葉町の小学生の野球チーム(ニューセラミックス)の監督さんも飛び入りで参加していました。
イメージ 4