マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

極寒の四池活動

とても寒い日の四池活動日でした。

今のうちにザリガニの住み処をやっつけておこうと言うことで周りのアズマネザサの密林を退治しました。
3m近い太い笹を刈るのは大変です。みな同じ方向に倒せれば良いけど違った方向に倒れると刈り払い機のヘッドが捕まって動けなくなります。
イメージ 3

まともに格闘してしまい汗だくになりました。動いている間は良かったけど昼飯で休んだらひどいことになりました。昼頃には気温が上がったけど汗だくでは処置無しで下着を脱いでセーターを直に着てしのぎました。

同じことを午後にまたやってしまってセーターが汗だくになり今度はシャツを直に着てしのぎました。
下着無しだと上にダウンを着てもひやひやして寒かったです。

午後遅くに若い人たちが氷の浮いた池に入って電気をかけて探したらギルが少し取れました。

イメージ 1

イメージ 2