マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

お休み

寒い日の大風の日に傾斜のきついところを歩き回ったお陰でなかなか起きられずすっかり朝寝坊してしまいました。

何もしないうちに、日本刀の話を見ているうちに昼飯になってしまい朝飯と昼飯を続けて食べてしまいました。

思い直してベニヤ大工をしているうちに六カ国ラグビーが始まってしまい俄ラグビーファンになってしばらく観戦しました。

120kgクラスの巨人がぶつかり合う激しい試合は見応えがあります。五郎丸が通用したのが奇跡みたいに思えました。

そのうちアイスホッケーが始まってました。

畑の草取りも待っているけどベニヤ大工が終わらないと切り替えが出来ないでいます。

実のなっているサクランボを買って手間を省こうと畑の隅に植えたけどそんなことしたらしばらく実はならないと言われて焦ってます。

鉢植えに戻せば実がなるだろうと言われて鉢上げしたものか迷ってます。今がチャンスみたいです。

そのままにしておくと実がなるまで保たないのではないかと気になっています。