マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

馬鹿正直

確定申告を今までしていたので今年も計算してみました。

国税庁のアプリは少し進歩していてあまり苦労しないで終わりました。

今まだは天引きが多い雑所得があったので戻ってきていたのに今年はそれがなくなって計算結果は還付金ゼロ。ゼロで済めば良かったけど計算結果は1万円納めろとなってました。

しばらく考えて今まで通りこれで確定申告することにしました。

昼前だったので19人前に並んでいたけど4-5人の所員さんが対応してくれてすぐ終わりました。

税金を納めるのに使う用紙には住所氏名しか書かなかったけどうまく納めた金が未納金に引き当てられるのか心配です。

来年は申告しなくても良いかと聞いたらこっちが少し超えているので申告して貰わなければと言われました。

市町村税の申告もあるみたいなので市役所に行くより良いかなと考えたりします・