マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

風邪引き

工場見学に間に合うようにと六時前に起き出して連れて行って貰ったけど早起きのせいか、バスで数時間密度の濃い空気を吸ったせいか喉が痛くなってます。

幸い熱も咳もそれほどひどくはありません。

ニンニクをしっかり食べて自分の力で直してやろうとしてますが匂いはすごいらしいけどさっぱり効果がありません。

漢方薬をもらいにお医者に行くべきか迷ってます。

そろそろ寒さも終わりの筈。梅や柿の接ぎ木をして、ジャガイモの植え付けをしないといけないのに体が本調子でないのは困ったことです。

天気も良くて福寿草が咲いてます。
イメージ 1

クンシランの耐寒テストをしてみました。
本格的な寒波が来るまでは何とか保っていたのに今になってかなりやられてしまっています。
果たして生き返るかどうか心配です。
イメージ 2