マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

久し振りの新宿

しぶや木工塾がオゾンのクラフトマーケットに人気が高かったことから招待されて出展するというので私も作品持参で招待され行って来ました。

精一杯早起きしたつもりだったのに到着したのはお昼近く。

日暮里乗り換えで普通に階段を上ったのに気分が悪くなって。

新宿駅で電車から降りたら大勢の人混みに押さえられてしまって動けなくなった気がしてかなりのショックを受けました。

しばらく東口に向かって歩いてから西口に行かなくてはと気がついて・・外に出てオゾン行きのバス乗り場を探したけど見つからず、しばらくうろうろしたら道が一本違いました。

到着したらさすが招待者、しぶや木工塾のブースには結構な人が集まっていました。
イメージ 1

素人っぽい作品がいっぱい展示してあって他のお店が上品でプロっぽい展示だったので気安い雰囲気だったのが良かったのかも。
イメージ 2

イメージ 3

久し振りでマエガンナのデモをしてぐい呑みを削りました。

イメージ 6

出展者を訪問していろいろ興味ある話を聞かせて貰いました。
イメージ 4

そしてアンケート集計所に行ってしっかり来年のために人気店の投票をしてきました。

閉店後はおきまりの会食。網焼きの居酒屋は繁盛してました。
イメージ 5


たっぷり呑んでいただいて電車で無事に帰宅したけどとても疲れてしまって年を取ったことを痛感しました。
情け無いことです。
上京するだけでくたびれてしまうなんて。

写真のラズベリーがうまそうだったので注文したのがおととい配達されていたのを植えてきました。ついでにキャベツとレタスも植えてきました。
イメージ 7

それて今日の仕事は終わりです。