マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

焼きが回って

三回目のサツマイモの植え付けというので頑張って9時前に行ったのに今日の植え付けはありません。
昨日終わりましたと言われてしまいました。

メールゑよみかえしてみると確かに昨日となっていました。

どうして今日の誕生日だと思い込んでしまったのか不思議です。

誕生日と言ってもネットから数件あっただけ。
自分で目覚まし時計・ラジオをプレゼントしました。前のが液晶が消えてしまって設定が出来なくなってしまったので買い換えたもの。

ものが着いたけど変に頭のいい人が書いたプログラムのため焼きの回った老人には大変面倒なものでした。

サツマイモの植え付けは終わっていたけど葱の植え替えが待っていたので結構汗をかきました。
イメージ 1

無ボウが少なくなっていたのでゆったりと植え替えました。
本とは葱の植え替え時期ではないのかも知れないけど何とかなるはず。

ファームの葱を植え替えたことから自分の葱も植え替えたいと思い頑張りました。

ニンニクの後に堆肥を撒いて耕耘機をかけて畝を建て植え替えました。ゆったり植えたら一畝が4畝になってしまいました。
イメージ 2

種から育てたミニトマトとナスがやっと育ち始めました。ポット植えした苗の育ちが悪くつい肥料をやりたくなりますが前回かなり枯らしたので怖くてやれないでいます。
イメージ 3

イメージ 4