マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

全仏で忙しく

全仏が始まって忙しくなってます。
最近は錦織だけでなくいろんな人が出てくるので付き合うのが大変です。

昨日貰ってきた木の枝を挿し木しました。
葉書の木とか。
イメージ 1

イメージ 2

そろそろアジサイの挿し木の季節。少し早いけどそろそろ準備を始めます。
土は鹿沼土。植える時楽なのでポットに挿します。

このところ雨がなく畑が乾いていて芽を出した葉物が巣漬かり枯れてしまっていました。

脇芽を挿し木したフルーツトマトの苗もうまく根が出ていたので定植しました。
苗を四本買ったら苗がいっぱい出来て植えるところがなくなりそうです。

イカの苗を追加しました。
今年はカラスの害の少ない花野井の畑に四本植えました。

明日はサツマイモの植え付けがあります。
初めは順調だったけど苗のできがスムーズでなくなっています。

雨も少なくて乾いているのでどうなりますか。