マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

草取り草取り

四日何もしなかったら畑がすごいことになっていました。

トマトとナスが草に埋もれていました。
トマトの脇芽が太く育っていました。
イメージ 1

イメージ 2

草取りをどんどんやらなければいけないのに体が疲れているみたいでエンジンが掛かりません。

キュウリを取ってトマトの脇芽を取って終わってしまいました。

ファームのサツマイモの草取りもどんどん進んでいるらしいけどなかなか出掛けられません。
大根のはるゆたかがうまく育ちました。でももうすぐ花が咲きそうで急いで食べないといけないようです。
インゲンがなり出しました。エンドウは早く蒔きすぎ寒さでやられたので春蒔きをしたけど寒さにあってないのでいい花が咲かず実もなりません。
その内枯れてしまいました。

イチゴも草に埋もれてます。早く救出しないと来年また苦労します。
ランナーをポットに取り込んで夏を越させないと。