マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

動体視力

高齢者の免許更新の時に動体視力が衰えていると言われて只の視力が悪くなっているだけだと思っていたけどリオゴリンで卓球やバドミントンを見ていてスローで再生して貰わないとボールが何処にいったか分からないことがしょっちゅうでした。

テニスは何とか追えますがバドはぎりぎり、卓球は殆ど見えません。
スローになるとボールがはっきり見えるのでボールが写っていることは確かなのに視神経の反応速度がついて行ってないと言うことなのでしょう。

ピンポン球が見えなくても命に別状はないけど運転中に見えなくなったりしたら大問題なのでこれからどうなっていくのかかなり心配です。

リオゴリンもいよいよ終わりです。睡眠不足を早く解消したいです。