マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いまいちその2

昨日の草けずり鎌に続いてなんだかなーの商品その2です。

ヤブ蚊よけのネットですが森友会の誰かが見つけてきて全員に配って貰ったのですが使ってみた感じでは困ったところが2点。一つはつるつるのヘルメットにはめて使うけど刈り払い機を扱っていると少しずつ位置がずれてきて外れてしまいます。
下の方に腕を通す細い紐が付いているけどいちいち通すのが面倒だし外すのも面倒。
仕方がないのでテープで留めたけどいまいち。
イメージ 1

もう一点はこちらは致命的な欠点で、刃先を見る目線の中に黒い縫い目が前に視界を遮っています。

よく見たらここに太いテープを付ける必要はないのに見てくれのためだけに付けられたものだと分かり、穴が開かないぎりぎりのところでハサミで切り取りました。
それでも要らぬ縫い目が目の前にあって気にはなります。
イメージ 2

どうして仕事をするのに大事な視線を邪魔するようなデザインにしたのか、使ってみなかったのかなんとも不思議です。
イメージ 3

この手のネットは色が白いと目障りで対象物がよく見えないので黒でないといけないけどこのネットは前は黒、後は白になっていて正しい色使いでした。