マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

秋雨前線?

普通なら秋晴れの気持ちの良い天気がつづくはずなのに今年はどういう訳かお日様の出るのが少ないようです。それだけでなく雨ばかり降ってます。

夕べは油断したら夜中に何度も肩が寒くて目が覚めました。

眠い目を擦りながら森友会に出席するべく準備してたら今日は雨で中止だとか。
松葉町はまだ降ってなかったので畑に行けると思ったけど準備して動き出したら降り出しました。
と言うことで何もしないのに1日終わりました。

急に寒くなって膝のあたりがすーすーします。何か掛ける物が欲しいです。

ついこの間まで冷房を掛けていたのに今日は暖房を試しています。
暖房と言えば今年エアコンを付けるときに素のエアコンの電源に付けて貰えると思っていたらエアコンは単独配線でないといけないのでと言われて床暖房が繋ぎ込まれていた配線を切られてしまいました。

電気屋さんに聞いたら単独配線にしないと言いだしたのはやたらにエアコンを繋ぎ込んだ結果ブレーカーが落ちて面倒になった業界が申し合わせたルールだとかで規則ではないとか。

床暖はあまり使ってなかったけど使えないのは心細いので工事をしたスマイルホンダに相談に行ったら申し訳ありませんでしたと言って繋いで貰えそうです。やれやれ。

エアコンで暖房とするか床暖を使うかどちらが効率が良いかはまだ分からないので調べたいけどどうしたものか・・・。

明日もあまり良い天気ではなさそうで困っています。何時になったら天気が良くなるのか。

ジョイフルの帰りにサツマイモ観光農園のオーナーが先生をやっているグループの生け花展に行ってきました。

栗のイガをいけたいのでと言われ少し苦労して取ってきたイガが扱っているうちに取れてしまって細い枝に取り付けるのに苦労したのがいけてありました。
イメージ 1

イメージ 2