マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

最後のコーンパッド

足の指の間にコーン(たこ)が出来て鈍痛に悩まされて何十年。

なんとも我慢できなくてお医者さんに行きました。

たまたまLA駐在中でリトル東京の日本語の通ずる病院の一室にすてきな女医さんがいて診察してくれました。

そして勧めてくれたのがこのコーンパッド(クッション)です。
効き目はあらたかでした。
付けると長いこと痛みを感じなくなるのでまた痛くなるまで放置することになります。

そんな感じで何十年も過ごしてきたけど今回手持ちの品物がなくなって探し始めて世の中変わっていることに気が付きました。

Dr..Schollの同じ名前の商品はあるけど変に改悪されていて性能が格段に落ちてます。

効き目が落ちているだけでなく耐久性が全く駄目です。

見てくれはかなり変えてます。いかにも良さそう見えますがスポンジの力強さが全然足りません。

接着力も不十分で二日目には外れてしまいました。

40年近く前にあっちで買ったのが奇跡的に残っていたけど最後の一枚になってしまいました。
イメージ 1

イメージ 2

2.19ドルとあります。今よりかなり円が安かったので400円ぐらいだったかも。

困りました。
こんなことならいっぱい買っておくべきでした。
明日は高齢者のメタボ健診に行ってきます。
何も引っかからなければいいのですが。