マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

増尾城址総合公園隣接林

今日はニッカの森から少し離れた増尾城址公園の森をやりました。

ここにはブルーシートホテルが3軒あって地主さんが長いこと苦労してました。

市が公園にしたいといった時彼らを追い出してくれたら使用料只で使って貰って良いといったとかで今日は業者が入ってあらかた清掃が済んでいました。

ホテル住人が守っていたわけではないと思うけどコクラン、キンラン菜との群生がありました。

森の外の大きな木の葉が紅葉してました。
イメージ 1

森の木も色づいてました。
イメージ 2

きれいな森になりました。
イメージ 3