マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

おたおた

ライトブルーの新しい小さい車が到着しました。

早速満タンにして走ってみました。

信号待ちの度にエンジンが止まって、走り出す度に息付があって違和感があります。一瞬早くブレーキを外すと良さそう。

昔々さんざんゴルフカートを運転したのだから覚えていても良さそうなのにすっかり初心者です。

一番困ったのは勘違いでセットしたナビの目的地の案内を止めさせることが出来なかったこと。
こんなの見えるかという大きさの文字で変にきらきらした明るさの文字があるけど老眼のかすみ目では全く読めず。
初めましての機械で走りながらいろいろ試すのは危険きわまりないことで怖かったです。

帰り着いて説明書を見たけど初めましてがいっぱい書いてあってカーナビの説明はなし。
カーナビは選んで取り付けるので車の取説に書くことが出来ないのは当然なことだけどそれが渡されてないのは致命的でした。

しばらくうろうろすることになります。

果たして燃費がどこまで行くか楽しみです。
これからは車と寿命の競争になります。