マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

小さい車のご紹介です。
大きいのはプリウス。黄色いナンバーが付いてるのが今度の我が家の車です。
たまたま似たような色です。
イメージ 1
エンジンが冷えてる時には自動停止機能は働きません。

ファームの打ち合わせがあったので畑によって日菜の蕪を掘ってみました。
漬けてみる予定です。森友会に料理の得意なメンバーがいるのでやって貰うことになるかも。
イメージ 2

余りに混みすぎていたので試しに移植したら一様に枝分かれしていて根ものの移植が行われてない訳が分かりました

白菜を干しました。自分の苗はゆるゆるだったけど買った苗はしっかりぴっちり巻いていました。
イメージ 3

買った苗の巻き具合です。
イメージ 4

来年はもう少し数を増やします。