マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

スベラーズ

目が見えにくくなって足下がおぼつかなったので白いすべラーズを階段に張ってみました。
階段は22段あると思い込んでいたので14本の箱入りでは足りないと思ったけど上の方は明るいので何とかなると一箱だけ買ってきました。

何もしないで両面テープのテープを剥がして目見当で貼り付けました。

歩いてみてがっかり。
余りに摩擦が強すぎ手かかとが文句を言ってます。少しサンダーで滑らかにしたいです。
剥がすと木がささくれとしまいそうでそのあたりに削った粉が散らばるかもです。

ん階段は普通14段みたいですね。14段目が二階の床面でした。と言うことで追加で買うこと無かったわけです。

薄暗い階段なので見えるようになったことは良かったです。
サンダーで無くカンナで均してみようかと思いつきました。
イメージ 1

イメージ 2