VHSなのに意外と品物は豊富で美味しそうな品物がいっぱい出ていました。
説明を読んでリモコンや説明書が揃っているものを選んで申し込んだらあっという間に届きました。
繋いでみたら何やら今までのものより新しく、スイッチを入れても動きがおかしくせっせと説明書を読んだけどらちがあかず。
VHSのテープを受け付けずどこを押しても反応せず。DVDもボタンを押しても受け皿が出てこなくてそのあたりを触っていたらやっと受け付けてくれ再生したら映りました。
動作確認炭とあったので安心して頼んだけど真っ赤な嘘。
しばらく勉強してやっぱりおかしいとアマゾンにクレームしました。
不都合があったらカスタマーサービスが対応しますとあるけど手続き方法は分かりにくくなってました。
彼方此方クリックしてやっと電話をして欲しいというボタンに行き着きました。
驚いたのはボタンをクリックした途端に電話が掛かってきました。
しばらく自動録音の説明があって直ぐに生身の人が出てきて話が出来ました。
しかし現象を説明しても技術的な返事はして貰えずメーカーのカスタマーサービスの電話を教えてくれただけでした。
朝になって電話したら11分ぐらい待たされた後で話したらそれはやはり異状です、簡単には直せないと断言されてしまいました。
そこでアマゾンの掛かりに電話してくれと再度クリックしたら即座にベルが鳴って今度は少し人が出るまで時間があったけどメーカーに比べたら雲泥の差の短時間で人が出てきて話を聞いてくれました。
機械がまともに反応しないと説明していたらみなまで聞かずに返品手続きを取るようと。
あっという間に宛先、説明書を添付したメールが送られてきてプリントするようにと。そしてその中のある電話番号に電話して引き取りに来て貰う時間を話し合うようにと言われました。
メーカーの窓口で待たされる時間より短時間で返品の手続きが終わりました。
後は明日の午後まで日本郵便が引き取りに来るのを待つだけです。
相手した誰もがすごく手慣れていて返品する人が大勢いることが推察されました。
アマゾンで買い物はするなと言うことでしょうか。