マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雪降り

キムチの梱包してついでだから 字の見えなくなった目覚ましの時計ラジオのクレー
ムの発送も済まそうとしたら午後遅くまで掛かってしまいました。

またまたアマゾンから買った目覚まし時計のオレンジの液晶?がだんだん薄くなってきてとうとう見えなくなってしまう不具合です。

時刻が見えなくなっただけならただのラジオだと思えば使えないことは無いけど目覚ましの時刻設定が出来なくなったのは手の打ちようが無くてアマゾンに電話してもらったら半年以上経っているのでメーカーが不具合を認めてからで無いと困る。メーカーに話して誰が不具合を認めたか再度連絡してくれと突き放されました。

メーカーの窓口と話すうちにアマゾンを経由しない方が早いかなと考え直接送ることにしました。

慌てて荷造りして外に出たら雨みたいな雪が降っていてワイパーが必要だったけどのんびりワイパーの速度調節が付いてないこと気がつきました。

幸い雪は大したことなく運転に支障は無かったけど娘のリクエストで大根を取りに行って久し振りの雪の冷たさに辛い思いをしました。

木を少し削って、本を少し読んで老人の不便さを痛感してます。