マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨降り?

午後から雨が降るというのでジャガいる畑を耕しに行ってきました。

風が強くて肥料を撒けませんでした。

どういう訳かからからに乾いてしまった小松菜やタケノコ白菜を片付けずに耕耘機を掛けたけど上手くすき込むことは出来ず汚いままだったけど何とか終わることが出来ました。間に鶏糞を置いていき土をかけます。
時間が掛かって長くなった緋が直ぐ楽なる頃には予報通りの雨が降り出しました。
イメージ 1

イメージ 2

雨が少し乾いたら苦土石灰を蒔いてもう一度耕してから畝立てをしてジャガイモを植えます。

いもの芽は日に当てることにしました。少し時間が少ないけど当てないよりいいはず。