マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

昨日の畑

ネタ切れで昨日の話です。
秋野菜の準備もそろそろ終わりです。

キュウリとナスが少し取れ始めてます。

イメージ 3


キュウリの大苗を移植したけど結局駄目でした。
で、諦めて耕しました。カラカラに乾いているので雨を待つことになります。

オクラの隙間も耕耘機をかけました。ギリギリ傍を通ったので痛めたかもです。

イメージ 1

イメージ 2

ジョイフルで買ったブロッコリーが根付きました。下からの水があまり期待出来ないので水をやってます。

イメージ 4

ポットに蒔いた種がゆっくり育っているので雨が降ったら大根以外は定植することになります。

ニンニクのばらけた裸のたまがいっぱいあるので植えてみるつもりです。

Iさんが止めた畑は100坪あるので色々植えることが出来ます。カラスの害があるので、彼等が好きでないものを作ることになります。
今日は頑張って枯れ草の山を土の中に隠しました。暗くなって中断したので明日森友会の帰りにやる予定です。