マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ひな祭り

結構寒くて参りました。

数日前医療費の納入金額に不足があるから払えと言う手紙がが後期高齢者の何たら言うところから届きました。

お前の負担は1割ではなく3割なので2割分の差額3540円を払えというもの。
文句あるならちばの何とか言うところに電話せよと。

今持ってる保険証は1割負担なのでどう雨ことか分からず市役所に電話しました。

訳が分からないと文句を言った後で対象の医療費内容がプリントしてある紙が見つかりました。2年半前の検査費用と薬代とありました。

そういえば昔1割、3割、1割と立て続けに保険証が送られて来たことがありました。
送られてきた保険証の言うとおりに払ったのに保険証のいうのと実際が違ってた問うことかと思うけど図分降ることをしつこく処理しているのだなと驚きました。

いつから3割になったのかとがっかりしたけど今回だけの様で安心しました。

銀行から帰って前の車に付いてたルーフキャリアを軽自動車に付けようとしたけど幅は問題なさそうなのに取り付けスタンドの地があまり強度のなさとそうな位置に来るので屋根が凹まないか確認することにしました。

おとなしくしてれば必要のない物なので諦めれば済むのですが・・・・。

豊洲問題のTVがあるというので落ち着かなくてなにもしないで終わりました。