マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

高柳根の森二日目

細長い森の長い一辺が道路を通すのに切り取られていて高い崖になっています。

その崖っぷちまでは終わったけど崖ぎりぎりをどう攻めようか悩んでます。
三年前にやった時のことが全然記憶に残っていなくて・・・。
イメージ 3

上から切り落とせば何とかなりそうだけど引き上げて片付けるのが大変そうです。
イメージ 4

帰りに土に帰れと放置されていた銀杏の玉切りした幹を貰って帰り三枚におろしました。
途中で手抜きしてくさびをたたき込んだら木目がねじれていて穴が開いてしまい大失敗でした。
途中までは良かったけど、三枚は駄目にしたみたいです。
イメージ 2

イメージ 5

銀杏は柔らかくちょっと油断すると穴が開いてしまいます。
細長い切りくずが中に溜まってしまってチェーンが動きにくくなりました。

うまくいけば最高級まな板として会のメンバーに売りつけようと思ってますが果たして買ってくれるかどうか。

松葉町ケヤキ通りが哀れな姿になってます。

木は遠くあるのを良しとするで近くにあると嫌われるようです。
イメージ 1