マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨降り

雨が降るというので森友会が中止になって時間が出来ました。

嬉しい雨で期待してたのにほんの少し土が濡れただけでした。それでも少しは湿り気が戻って良かったです。

畑にも行けないので結審して皮膚科に行って来ました。

足の指の魚の目?起因の痛みが良くならないので試しに行ってきました。
ちらっと見て傷があるので直してからと薬を塗られ、靴が原因だと思うからと足を測って貰ったらと靴屋の紹介をされてしまいました。

顔のホクロがかたくなってきてるのでと言ったら窒素で焼いてくれました。
それもそんなにやったら強すぎるのではと言うところまでしつかり処置してくれちょっと心配になるぐらいでした。

更にもう一件あっという間に処置してくれていつもなら半日かかるはずなのに薬を出して貰うまでに1時間で済んでしまい得してしまいました。

まだ霧雨が降っていたけど夕方畑に行きました。

溜まっていた畑のゴミを土の中に隠してトウモロコシを少し蒔きました。

トマトの場所も茄子の場所も探さないといけないのが骨です。

一回目のトマトの脇芽の挿し木を済ませました。