マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

夕立

天気予報通りに夕立が来て風が吹きテントが飛ばされそうになりました。

一天俄にかき曇り大粒の雨が降り始めました。

雷も鳴って突風が吹いて慌ててppロープでつなぎ止めました。
終わった時には少し納まっていたけど久し振りの雨にびしょ濡れになりました。

かぐや姫のオーナーがメンバーの激励会を開いてくれた時間には日も射し始めていて雨量はそれほどでもなかったみたい。

畑に寄ったらいろいろやらないといけないことが待っていてなかなか終わらずかぐや姫でやろうと思っていたことが殆ど出来ませんでした。

畑や庭を少しきれいにしないといけないしジョイフルにも行かないといけないのでかぐや姫ばかりに時間は割けません。

今日が種蒔きの限界日の黒豆をポットに植えてきました。
イメージ 1

ハウスの中の巨峰は特に何もしなかったのに自分で摘果していい感じになっていました。
イメージ 2