マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

かみさんの付き添いで水道橋の病院まで。舌に好ましくないできものが出来ているのでと松葉町歯科医師から紹介状を渡されてしまったので出掛けました。
検査の結果が出る来週再診するよう予約してきました。

明るいうちに帰り着いたのでかぐや姫で酷使されて調子の悪くなったチェーンソーを見て貰ってきました。

キャブの調整が出来ないのでと言ったらメーカーの虎の巻を見ながら規定値にセットしてくれました。
Lは1と14/16 Hは2と1/16と変な数字でした。

エアフィルターを外してまわしたら快調に回りました。
オイルも良く出ていました。

調子が悪いのを何とかしようといろいろいじったけど今までのように素直に反応してくれずお手上げ状態だったけど規定値にしたらちゃんと回りました。

フィルターが汚れていて空気が入っていかなかったようです。
ガソリンで洗ったらかなり良くなったけどいまいちですが使えるようになりました。
ガックリです。

トップハンドルの2800用のチェーンが伸びてしまって張れなくなったので詰めて貰いました。
本当はやらないのだけどと言われてしまったけどやって貰えました。