マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

暑さが怖くなって

昨日は森友会の除伐作業に頑張りました。

305mmの笹刈り刃は快調でしたが暑さが相当なもので終わってホッとしました。

しかしいつもと何か違うところがあって帰り道にある草のいっぱい生えている畑に寄らずにまっすぐ帰りました。
まだ暑さが残っている畑が怖かったためです。

そして今日体は空いていたけど草の待っている畑に行く気にはなれませんでした。
ほんとの日曜日となりました。

夏でもクーラーをかけなかった車のクーラーをガンガン効かせてジョイフルに行って買い物をして建設中だというサバイバルゲームの建設地を見学に行きました。
完成間近なフィールドはネットが張られているとのことだったけど残念ながら見つけることが出来ませんでした。

もう一度場所を教えて貰わないといけません。

1日のんびり過ごしたお陰で少し元気になりました。

明日はもしかしたら畑に行って草と、暑さと戦えるかも知れません。