マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

車のバンパー

4日前のことですが森友会の仕事で車で森の中に入り込んで引き返すことがありました。
昔の車のイメージで道ばたの背の低い木なんて問題なかろうとちょっと無理してUターンして帰りました。

その時は音がしたけど壊れたとは思わずしばらくして出掛ける時に気がつきました。

バンパーはなくてフェンダーの接着が剥がれて止め金具から外れていました。
イメージ 1

イメージ 2

1カ所の金具外れは何とか押し込んだけど接着の剥がれたところは何かが変形していて直せずそのまま走りました。

悪いことに次の日はお店が休みで直して貰えませんでした。

次の日殆ど忘れかけてましたが間に合ってお店に行ってみて貰ったらビスを一本外して割れたところにアロンアルファーを塗って押さえつけることで一見分からなく直して貰えました。

昔は頑丈な金属が付いていたのに今は頼りにならない薄いプラスチックです。

かみさんが帰ってくるまではこのまま乗ることにします。