マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

かみさんのこれからの予定。
一週間後に手術。その後更に二週間ぐらいかけて傷口の回復を待つ。
その間食事と会話はかなり不自由となろうと言うことでした。

と言うことでうまくいけば来月早々に帰ってこられるだろうと希望的観測です。

先生方の話ではまだ初期段階なのできれいに切除できるだろうと言うことでした。お医者さんは皆そう言いますが・・・。今回は信じたいです。

こんな時はかんかん照りの日向に出て草取りをするのが一番だとは思うけど何もしてないのにクーラーをかけてない室内では汗が噴き出てきます。

細々したのをやっつけて外に出たのは夕方。少しだけ草取りをして夕飯の支度をしました。
最近は朝起きると直ぐに今日は何を食ってやろうかと考えるようになりました。

キュウリのぬか漬けはうまく漬からないし、飯を食うのがストレスになってます。

明日の弁当のおかずはどうしようか。