マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

早起き

何年ぶりかで早起きをしました。

生ゴミにカラスネットを掛けて貰うために早起きの人に負けないように用意することになってます。
うまい具合に目が覚めて起き出したら生ゴミはまだ出されていませんでした。

お向かいが引っ越してからしばらくになるけど売りに出されていた家が売れたとかで立派な庭の木が全部切り倒されて土も取られて駐車場にするそうです。
プロなのに余りきれないチェーンソーでばんばん切ってました。

つい新しいチェーンソーでお手伝いしようかと思ったけどさすがに遠慮しました。

今日はユンボで木の根を掘り上げてたけど庭の真ん中に水道のメーターがあってかなりいじらないと平らにはならないような様子でした。

イメージ 1

早起きしたせいで市川まで1時間のドライブが結構辛かったです。

今日のカーナビは素直でした。日によって案内する道が違うなんて油断も隙もありません。