マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ゴミ当番

前にも経験しているはずなのに明日は生ゴミ、植木の剪定枝、不燃ゴミの日で枯らすにやられないようにネットを朝早く出して、回収が済んだら片付けないといけません。

早朝は無理なので夜中に置いてきました。

ごみステーションは半年ごとに移動するので今は家からかなり離れたところに行ってまして重たい生ゴミを運ぶのはちと辛いです。

明日のために庭の草取りを少ししてとげとげの剪定枝を苦労して袋に詰めました。畑には行けませんでした。

またカーナビです。
毎日通っているのに全然学習しません。いつも通っている道ではなくわざわざ遠回りする道を選ぶ理屈が分かりません。
イメージ 1

学習と言えば4トン車は通さない障害物をUターンせよと注意するのは良いけど何度通れることを示しても毎回Uターンせよと五月蠅いのにはうんざりです。
今日も病院の帰り道でいつもの通りを走っているのにあっちに行けそっちでないととんでもない道を教えてくれました。

早く新しいカーナビが使えるようにしたいです。