マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

エアコン不調

エアコン不調でリセットして藻しばらくすると直ぐに異状のエラーコードが出るので気になってました。

大事にしまってしまって見つからなかった取説に入っていた長期保証書を見たら今日が一年と二日目でメーカーの保証が切れたばかりでしたが助かりました。
ネットで調べたら22000円ぐらいかかるとあってちと焦りました。

早速お店の窓口に依頼したら今日が修理の日。

せっかく長雨の中休みで晴れたのに修理の人が来るのを待たないといけません。

先ず故障修理。
しばらくなで回していたけどこれが原因ですと言って電源コードのカバー部品を室内機の上から取り出してくれました。
最近のエアコンは賢くなっていてしばらく運転して止めるとフィルターを自分で掃除します。
その埃の吸い込み口の動きをその部品が邪魔して異状ランプを付けていたと言うことでした。

機械の上は見えないのでそんなことは思いもしなかったけど電源工事の人が長すぎる部品を切って仕事をして余った部品をちょっと置いたのを回収しなかったと言うことのようです。

10分もしないで完了。
でも午前中が無くなりました。

午後から畑に出て草取りをして捨て場が無いので大きな草の山を作って隙間を作って何とか耕耘機をかけることが出来ました。

晴れては居たけど湿気はもの凄く汗みずくとなってせっかく納まりかけてた腰痛も復活してくれました。

階段の上り下りが痛くて辛いです。

草退治はまだ残っているので今しばらく苦しむことになります。

明日はお盆休みでしばらく休んでいた森友会の活動日です。

腰が痛いのでまた雨が降ってくれると嬉しいのですが。