マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

中央学院高校となりの森

昨日の草取りで頑張ったお陰で腰痛が再発していたけど雨が降らずに晴れてたので我孫子の森に出掛けました。

前回変な熱中症で足がおかしくなったところです。

雨が降れば休めるかと思っていたのに雨は降らずにもの凄い湿度で直ぐに汗だくになりました。

腰の調子は良くない。そろりそろりと動きながら五年前にきれいにしたはずの森に生えた木を切るのは結構厳しかったけど50mmクラスが何とか切れて捗りました。

遺影を取ってやると言われたので写して貰いました。

イメージ 1

しぼれるほどの汗をかきながらも終わりまで務めて解散となって畑に向かい柄の長いひしゃくの使い勝手を試しました。

ここんとこの雨降りで掘り抜き井戸の水位はかなり上がっていてこのままで使えそう。
しばらく水やりが必要にもならないだろうし。

雨が降ってハマスゲがすっかり復活してました。やっぱりラウンドアップの助けを借りないと駄目みたい。