マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

刈り払い機の修理完

畑に行こうとしていたらジョイフルから修理が終わったとの電話。
終わったのは嬉しかったけど修理代が2.3万円と言われどっきり。

しばらく草取りをしていたけど我慢できずに受け取りに向かいました。

交換したシリンダーとピストンに触ってみたけど見た目とは違ってつるつるで手触りはどこがいけないのか分かりませんでした。

小さいエンジンは直ぐに掛からなくなることが多いのでそれほど精密ではないのかと思っていたけどどうしてとても精巧な機械であることが分かりました。

ほんの少しでも不都合が起きると動きが悪くなるのは当然かなと感心しました。

午後遅くなってやっと草取りに戻りましたがさぼった分仕事が残ってしまいました。
それに風が強くて火を付けることが出来なかったので枯れ枝がいっぱい残っています。

二本の柔道は今年は強いです。新しい人がメダルを取ってます。
あと三年続くと良いと思いました。