マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

朝起きたら雨。
気温はそれほど高くないけど湿気がもの凄く外に出たわけでもないのに雨に濡れたみたいな感じになってしまいました。

朝早くアルバイトで家の間割れの草取りをするというのでゆっくり出勤したらあらかた終わっていました。
小雨の中での草刈りは刈るまでは良かったけど袋に入れるあたりで草が泥まみれになって袋の外側まで泥で汚れて扱いが大変でした。

一時間弱で終わったけど本物の雨に降られてびしょ濡れになったのでついでに畑の様子を見てきました。
昨日の今日なので変わったことはなかったけどあちこち整理すればタマネギの苗床は出来そうでした。

明日は森林楽校の二日目。雨は降らないみたいなので何が何でもタマネギの種を蒔きたいものです。