マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

利き酒

18号のお陰で朝から雨降り。
大した雨ではないけど畑には行けず。

お酒を会に入った近所の酒屋で利き酒をやっているというので雨の中を辞典種で出掛けました。
雨の日の自転車は禁止されているのに透明なビニール傘を使うことと多少濡れるのは我慢することで両手でハンドルを操作しました。

幸い18号はここにはあまり悪さをしてなくて小止み状態でした。

さてお酒の味、そんなに変わらないと思っていたのに随分違いました。
いろんな味がして個人的には好きでないのが多くてがっかり。昔良いと思った銘柄ががっかりする味になっていて手が出せなくなってました。

用意されていた銘柄のうちで一つだけ知ってたけど他は初対面。
それほど銘柄は多くて,同じ銘柄でもいろいろな味があるのでなかなかこれが良いとはなりません。
それに味は確実に覚えて居れないのでなおのこと枚買いいい加減な選択になってしまいます。

と言うことであまりためにならない利き酒でした。
イメージ 1

イメージ 2