マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑仕事他

台風一過良い天気でした。
雨は少なかったけど夜中の風は相当なものでした。

朝起きてゆっくりしていたら花野井の地主さんから電話があって台風でかなりやられていると電話を貰いました。

覚悟して畑に行ったらキュウリとトマトとインゲンが横になっていました。

とんでもない暑さの中で午前中掛かって直して昼飯に戻ってガンガン冷やしてやっと人心地がついて庭を見たら彼岸花が4輪咲いてました。

ふと思いついて近くのお寺に向かったら下界は三連休の最終日で途中にあるショッピングセンターに向かう車で大渋滞。

我慢してやっと着いたら時期が遅すぎて期待していた華やかさは残っていませんでした。
イメージ 1

イメージ 2

早々に退散して畑に向かいました。
暑さは少し納まっていたけどまた大汗をかいて今日は作業着を二組洗濯してしまいました。

日当たりの悪い庭に咲いたわが家の彼岸花です。
イメージ 3