マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

困ったことその後

ネットで直ぐに調べてくれる人がいてここに書いてあると教えて貰いました。

分からないながらも懸命に努力して読んで初めに出てくるコントロールパネルを開いてみてプリンターの様子を見たらオフラインとはなってませんでした。

何もしてないのにもしかしたらと試してみたら何かあったのと言う感じですんなりプリントしてくれました。
何が悪かったのか何をしたから戻ったのかさっぱり分からないのに一件落着となりました。パソコンをシャットダウンしたのが良かったのでしょうか。

そもそもオフラインとはどういう状態なのか分かってないのが問題です。

今日の畑仕事は去年強剪定した渋柿の太い枝を燃やしました。
不備この畑の隣人が畑で何かを燃やすことは禁止するとあったけど草やトウモロコシの茎をゴミに出せと言われてもと嘆いてました。

朝方は涼しかったのでTシャツでなく下着にしたら凄く暑くてたき火の火の熱さもあって汗だくになりました。

庭に移植した花がやっと咲きました。
イメージ 1