マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

又雨

今日も雨降り。

今日は木を削って三角ホーの柄をすげ替えました。
晴れたらサツマイモの畑に行く前に車を法定点検に出さないといけないといけないぞと予定していたのに乾いた細い木の幹を削り始めたらつい熱中してしまい車屋さんから電話で注意されるまで気がつきませんでした。

電話が来たのは11時過ぎ。
ブレーキを分解して点検し,タイヤを入れ替えオイルを交換しエアコンのフイルターを交換したとかで18時近くまで掛かって料金は18000円。

しばらくは何のしないで走ってくれるはず。

木を削った後で縮んでしまったセーターをほどくことにしました。

太い毛糸で何度も洗濯してあったせいかフェルトになり掛かっていて簡単にはほどけてくれない。

袖とみごろが縫い合わせてあるところも固まっていてどうやればほどけるのか見分けられず苦労しました。
やっとの事でほどいて前半分を長いままほどく時も何度も切れるかと思えるほど固まっていてくっついてるのを剥がすのに苦労しました。

ほどいた後でどうなるかはまだ分かりません。かみさんの気力と視力がどうなるかが分かってからの話となります。

明日も明後日の天気は悪そうです。
又木工が出来そうです。